トップページ / Actualités / へちまの種まき作業のボランティア募集のお知らせ

Actualités

おしらせ一覧へ
2024.03.21

へちまの種まき作業のボランティア募集のお知らせ

日頃よりへちま製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

徐々に厳しい寒さも和らぎ、春の訪れを感じる頃となりました。へちまここちも今シーズンのへちま栽培の準備が始まります。

去年から、へちま収穫のボランティアやヘチマ水採取のお手伝いをインスタグラムで募集をしておりました。ご協力くださいました皆様、ありがとうございました。

今シーズンもへちまの種まきから収穫まで、ボランティアの募集を定期的に行おうと計画しております。

まずは第一弾として、へちまの種まきのボランティアをお願いしたく、ご案内をさせていただきます。急な募集となりますが、ご協力お願いいたします。

どうか皆様、45年間もの間、富山県射水市の地で受け継がれてきたへちま畑の栽培のお手伝いをよろしくお願いいたします。

詳しくは、へちまここちインスタグラムをご覧下さい。 こちら

<へちま種まきのボランティア募集>

【作業内容】ビニールハウス内で座って、苗ポットにへちまの種を蒔く作業になります。

【日時】3月30日(土)午前9時 ~ 午前11時30分

【集合場所】(有)へちま産業

    〒939-0273 富山県射水市中野633

    電話:0120-5454-87

    Mail:info@hechimacocochi.com

【参加申込方法】 お名前・電話番号・参加人数・ご希望の時間帯を明記の上、へちまここちお問合せフォーム、又はへちまここちインスタグラムのメッセージにてお申し込み下さい。

*ご自身で現地集合、解散できる方でお願いいたします。最寄り高岡駅又は越中大門駅までの送迎は、要相談。

*飲み物はこちらで「飲むへちま水」を用意いたします。

*汚れても良い服装でお願いいたします。

*汗ふきタオルご持参でお願いいたします。