トップページ / 最新消息 / 新商品「訳ありへちまたわし」の販売を本日より開始いたします。

最新消息

おしらせ一覧へ
2021.11.17

新商品「訳ありへちまたわし」の販売を本日より開始いたします。

日頃よりへちま製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

不揃いなへちま揃えました

 

新商品「訳ありへちま」のご案内です。

真っ直ぐじゃないけど、曲がってるけど、同じ繊維で使い勝手は変わらない「へちまたわし」の販売を始めます。

自社農場で無農薬栽培した「へちま」は、真っ直ぐに成長してもらうように、棚栽培にしています。でも中には、真っ直ぐに成長しないで、棚の支柱に絡んだり、他のへちまと絡んだりして曲がってしまう実があります。

通常販売している「へちまたわし」は、真っ直ぐで見栄えの良いこですが、曲がってしまったこは、商品にならずに裁断機で細かくして、枕やバスマットや寝具の中身に使ってました。

「へちまたわし」は毎年秋に一年分の収穫をします。昨今のサスティナブル、持続可能な商品として注目され始めてから、翌年の秋の収穫前に無くなってしまい、通年を通して皆様にお届けできないことを、大変心苦しく感じておりました。

そこで曲がっているへちま、長さを整える為にカットした端の部分など、形状は整っておりませんが、繊維の質感等は通常品と変わりの無い「へちまたわし」を袋詰めにして、今回「訳ありへちまたわし」としてご提供させていただきます。

訳あり「へちまたわし」

紙袋のサイズ/W18cm×H35cm×D10.5cm

容量/30g

価格/1,100円

*通常「へちまたわし」は8gで550円。天然のへちまで形状の加工を一切行っておりませんので、へちま1点ずつのサイズ・形状が異なります。ご了承下さい。