トップページ / INFORMATION / 新商品「とうもろこし泡立てネット」の販売を開始いたします。

INFORMATION

おしらせ一覧へ
2021.10.15

新商品「とうもろこし泡立てネット」の販売を開始いたします。

日頃よりへちま製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新商品「とうもろこし泡立てネット」の販売を本日より開始いたします。

「とうもろこし泡立てネット」。植物から生まれ、再び自然に還るサステナブル商品です。

とうもろこしのデンプンから得られた乳酸を原料としているため、焼却処分をしても有害物質が発生しません。また、土中に埋めると、微生物の働きで炭酸ガスと水に分解されます。更に、廃棄後に発生するCO₂の量と、原料である植物が光合成で取り込むCO₂の量が、ほぼ同量であるため、地球温暖化の原因ともいわれている二酸化炭素を増やしません。

石油を原料としていないので、他の合成繊維と比べると約30%~60%の省エネにもなり、地球に優しい資源循環型の泡立てネットです。

昨今問題になっている、世界中から海へ流出するプラスチックごみは、年間約800万トン。2050年には、海洋生物の数をプラスチックごみが上回るとさえ言われています。

「へちまここち」は環境に配慮し、容器などは主に硝子や紙パッケージを使用し、梱包時にはできる限り、プラスチックの緩衝材を使用せず、新聞紙等で代用しています。商品の性質上、プラスチック容器など使用する場合がございますが、徐々に環境に配慮した包装や梱包に切り換える活動をしていきたいと考えております。

今回新発売の「とうもろこし泡立てネット」の泡の種類は、ふわふわ泡、ホイップ泡というよりは、しっとり泡になります。洗顔用として十分に泡立ちます。

【ご使用方法】
①ネットの中に、へちま茶石けんへちま茶はちみつ石けんを入れます。
②ぬるま湯で濡らしながらネットを揉むようにして泡立てます。
③泡がもっちりしてきたら、ネットから泡だけを手に取ります。
④手の平に泡をひろげ、泡でやさしく洗顔します。

植物生まれのネットで泡立てたしっとり泡は、お肌と環境にもやさしく配慮しています。

 


材質:ポリ乳酸100%(とうもろこし由来)
サイズ:約10㎝✕18㎝
内容量:3枚入り
価格:165円(税込み)